三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

初音ミク。

すでに購入済みなので事後報告です。

 

予備知識ゼロのままとりあえず、ボーカロイドを買ってきました。

初音ミク」です。

買った後に知ったのですが、どうやらVOCALOID2という物らしいです。

今の主流はVOCALOID3なんだとか。。きっと3の方が使いやすいんでしょうね(憶測w

ですが、ボーカロイドの代名詞的な「初音ミク」ならきっと失敗ではない筈です(たぶんw

 

で、ついでと言っちゃあアレなんですが、作曲ツールと言いますか、それっぽいのを一緒に買ってきたのです。

【初心者向け】と書いてあるのを良いことに、何の疑いも無く買ってしまったのが、

「music maker MX」と言うもの。1万円弱で、手ごろだったので、深いことを考えずに購入。

 

初心者の感覚では、まぁとりあえず、この二つが有ればきっと作曲できると思い込んでいますw

この時点での出費は2万5千ぐらい。

個人的にも家庭的にも、極力お金は使いたくは無いので、他の物は必要になったら、追々買っていこうかと考えています。

 

Music Maker MX Producer Edition

Music Maker MX Producer Edition

 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN