三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

音階

今更知ったのですが、どうやらループ素材の音階を変えられるみたいです。

1234567

って載ってるのでわかりませんでした。つまり、

 

ドレミファソラシド→CDEFGAB→1234567

 

なんですね。うはぁ、初歩すぎるw

ちなみに今まで全部1で作ってたっぽいです。アホですね。

 

けど、こういう初歩的な発見が自分を成長させていくんですよね(無理矢理ポジティブ)

 

音律と音階の科学―ドレミ…はどのようにして生まれたか (ブルーバックス)

音律と音階の科学―ドレミ…はどのようにして生まれたか (ブルーバックス)

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN