三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

歌詞

メロディと呼べるかどうかわかりませんが、とりあえず出来たっぽいです。

とっても短いメロディなんですけどね。

MIDIファイルで出力して、ついに初音ミクに歌わせる時が来ましたよ。この日をどれだけ望んだ事か。

けど、歌詞をまだ考えていなかったのです。とりあえずラララで歌わせてみました。

スピーカーから流れてくる初音ミクの声と、自分の作ったメロディにちょっぴり感動。

 

サビというか、メインになる言葉は、鼻歌歌ってたらスッポリはまったので、そのままメインに使おうと思っているのですが、続きがぜーんぜん思いつきません。

思いついたとしても、メロディに乗りません。

歌を作るのって大変なんですね(しみじみ

 


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

 

 

夢の印税生活者―作詞家になって年収を200倍にする!!

夢の印税生活者―作詞家になって年収を200倍にする!!

秋元康にっぽん作詞紀行―ことばを紡ぐ旅 (NHK趣味悠々)

秋元康にっぽん作詞紀行―ことばを紡ぐ旅 (NHK趣味悠々)

 

 

 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN