三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

ミックスとマスタリング②

さて、知識がある方はもっと時間をかけるのでしょうが、

今の僕には、さっぱり何をやっているのかさえ分からないので、

マスタリングは、最初からあるプリセットをそのまま使うことにしました。

下手にいじるよりそれが無難なような気がしたので。

 

これで、曲は完成です。

 

でわでわ、早速発表したいところなのですが、動画というか、歌詞の字幕ぐらいはあったほうが良いですよね?

Music Makerには動画っぽいものを作れる機能もあるので、それを使ってみることに。

やっぱり、イラストぐらいは必要かな。めんどくさいけど、先日描いていた線画に色付けすることにします。

色の塗り方が本気で分からないので、たぶんしょぼいイラストになると思いますが、曲自体しょぼいので無問題。

明日(今日?)の夜くらいまでには仕上がるでしょうか?

今回は1作目ということもあって、正直人様に聴いて貰えるような様なクオリティの曲ではないので、何も考えずにアップしようかと。

とりあえず、今の自分にやれる事をやれるだけやって、何かを見つけられればそれはそれで1歩前進だと思ってます。

 

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

しょぼい自分を大物に見せる技術

しょぼい自分を大物に見せる技術

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN