三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

ニコニコ動画へ

えー。恐縮ではございますが、ニコニコ動画にアップさせていただきました。

おっさんのデビュー作になっております。しょぼい作品ですが良ければご視聴お願い致します。

 

正直、曲もイラストも納得いっていない所は多々あるのですが、直すのめんどくさかったのでそのまま公開。

このままずるずる先延ばしにしちゃうと、お蔵入りになりそうな気がしたので。。

まぁ、その為にこのブログで自分を追い込んで来たのですが。

 

動画説明の文もタグも「初心者」アピールしすぎですよねw

今回は大目に見てもらえると助かります。

 

それにしても、動画の拡張子が色々あって良くわかりませんでした。

wmvで書き出したのですが、ニコニコ動画はmp4推奨なんですね。

Music Makerだとmp4に書き出せないのですが、何か良い方法はあったのでしょうか?

 

自ら視聴というか試聴してみたのですが、ノイズが入ってたり、ブツブツ途切れたり、音がごちゃごちゃしてたり。。

マスタリングとか編集の仕方が悪かったんですかね。なんか悲しくなってきますねw

試しにスマホで聴いたら、スムーズに聴けたんですけど、試聴環境でも変わってくるのでしょうか?

 

まぁ何にせよ、とりあえず1つ目の壁を乗り越えられたような気はしてます。

次はもうちょっとマシな作品を作ってみたいです。

 

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN