三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

次いきます。いや、行きたいです。

最近何かと忙しくて、曲を作る時間が中々取れなくて作業が滞ってます。

ちょっとした空き時間はあるのですが、パソコンの前に長時間いることが出来ないので、

スマホで作曲のコツなどを検索検索。。参考になりそうなサイトはブックマークしまくってます。

曲を作ってからメロディを乗せる人や、浮かんだメロディに曲を付けていく人、それぞれですが、

僕個人はメロディに曲をつけるという事が難しくて中々出来ません。

けど、まっさきに頭に思い浮かぶのはメロディなので、そこから広げていける技術や知識が欲しいところです。

ひたすら経験していくことが近道なのでしょうかねー?それとも基礎から勉強しなくちゃなのでしょうか?

 

とりあえずあんまりのんびりしてると、モチベーションも落ちてきそうなので、ぼちぼち作り始めたいとは思ってます。

初音ミクのVOCALOID3版が9月26日に出るみたいなので、その前までには完成させられたらなぁとか思ってたり。

V3、たぶん買っちゃうんだろうなー。アペンドも持ってないので付いてくるのは嬉しいし。

VOCALOID3ということは、ぼかりすも使えるんですよね。ぼかりすもほしいけど、お金が。。

 

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村