三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

気晴らしに

メロディ作りに行き詰ったので、気晴らしに他の事をやってみました。

先日購入したオーディオインターフェースにバンドルと言われるオマケみたいなもんでしょうか?なんと言うかお試しDAWみたいな物が付いていたのですが、それがよく見たらCUBASEでした。

CUBASEといえばDAWの代表みたいなイメージなので、とりあえずどんなもんか試してみようかと。

ちなみにCUBASEにも色々種類があるみたいですね。最新のものは7なのですが、付属していたのは、5のLEというものでした。まぁ、オマケで付いて来るような無料ソフトなので、きっと本家よりは劣る事は察しがつきます。

とにかくインストール。。

ああ。英語だわ。よく分からないけど、〔NEXT〕ボタン連打でインストール出来たみたいですw

さっそく開いて使ってみようかと思ったのですが。。使い方がさーっぱり分かりません。説明書もないしw

musicmakerが如何に簡単操作のソフトなのか良くわかりました。

ふむ。音すら出せないww

色々悩みながら弄ってたらこんな時間になってしまったので寝ますw

 

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村