三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

メロディ作りに戻ります。

Cubase LE5が使えそうだったら、あわよくばそっちで作曲しようかとも考えましたが、どうにもこうにも難しそうなので止めておきます。

 

それにしてもメロディ作りに行き詰ってます。

サビが浮かんでこないのです。いや、正確にいうと、何パターンか浮かんではいるのですが、うまく作り出せない。作りだしてみたら、違和感がある展開だったり。

なかなかしっくりこないんですよね。

音階というよりも、音の長さに苦戦しています。ステップ入力した後に、長さを調整するのですが、これが思うように上手くいかないのです。つか音の長さというより、休符と言うんでしょうか?止まってる長さが難しいです。気になりだすとハマってしまいます。

まぁ、めんどくさがりやな自分の事なので、たぶん妥協してしまうんですけどね。そうやってクオリティがだんだん落ちていくのが目に見えてはいるのですが‥ごにょごにょごにょ…。

とにかくがんばりまーす。

 

 

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

 

 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN