三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

日を空けてしまいましたが

ブログを更新出来ないぐらい最近お疲れモードでした。

アレですねー。やっぱりブログを更新しないとモチベーションも下がってしまうもんですね。

このブログをやっていなかったら、もしかしたらDTMも続いてないんじゃないのかなぁ。とか思ったり思わなかったり。

とにかくやる気を無くしてしまわないように、挫折はしないように、このブログで今の自分と向かい合って、モチベーションを保てたらなぁと思ってます。

 

で。肝心の進捗状況ですが、正直ほとんど進んでないです。

作ったメロディを何度も聞き返してるうちに、だんだん飽きてくるというか、違うメロディの方が良いんじゃないのかな?とかネガティブなイメージになってくるんですよねー。

そして、めんどくさくなってきて違うことやり始めちゃったり。。

その違うことって言うのが、cubase LEを弄ることなんですけど。

やっぱりMusicMakerより使い方が複雑なので、なかなか慣れません。

使い方を検索してたら、MOMODONさんのブログにたどり着いたりしてw

MOMODONさんのブログの情報量半端ないです。おかげで音は出せるようになりました。

しかしながらトラックの編集の仕方とか、まだまだ分からない事がいっぱいですわ。

 少しずつ覚えられたらなぁとは思ってます。

 

とにかくもうちょっとメロディを練ってみます。

最終的にボツになりそうな匂いはしてますけどw

 

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN