三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

相変わらず

安定して捗っていませんw

久しぶりにDTMをする時間を設けることができたのですが、なかなか集中出来ないです。

言い訳をすれば、自分の子供がまだ乳幼児の為、休みの日は子守を優先しながらの作業になっちゃうんですよね。そうしないと嫁に怒られ‥ごにょごにょごにょ。。

 

メロディはまだ完全に出来ていないのですが、とりあえずモチベーションを上げるために次の段階へいこうかと。さくっとコードを付けてみようかと思ったのですが、メロディにコード付けていくのって、なにげに高度な作業ですよね?

自分の知識や技術、そして貧弱な音感では難しいかもです。先に曲を作って、適当に歌乗せた方が作業的には簡単だったかもしれないですねー。

むぅ。ここから引き返すのもなんか勿体ないような、やり直した方が早いような。。

どっちにしろ26日なんて到底間に合いそうもないですね。

 

まぁ、けど焦らずやります。継続は力なりよ(コロ助)

 

 

 


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN