三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

若干ですが

何気に進展してるっぽいです。牛歩並にゆっくりですが。。

おそらく使えるであろうメロディは生み出せたかなぁ。って感じです。

構成や展開をまだはっきりとは決めていないので、迷い迷い作ったメロディ達ですが。。もうちょっと付け足したい部分なんかもあるんですけどね。

あとはリズムや曲を作り合わせていきながらの作業ですかねー。歌詞を作ったらまた修正していかなければいけないのでしょうけど。

26日まで作るとか適当なこと言ってましたけど、今からコード付けたり、構成考えたり、音色とか迷ったり、メロディ修正したり、歌詞作ったり、初音ミクに歌わせたり、ミックスしたり、またどこかに戻ったりしてたら、10日間じゃ足りないような気がします。

じゃ、いつやるの?「いや無理でしょ。」

って感じで、もしタイムリーに初音ミクV3買ったとしたら、そっちでの制作になっちゃうかもですねー。けどV2の方もあんまり使ってないので、勿体なんですよね。使いこなせないうちに、次のものを買おうとかしてる自分がダメ人間に思えてしまいます。

けどV3は普通にほしいです。

 

話はガラっと変わってモンハン4が発売して世間を賑わせていますが、実は僕結構モンハン好きなんですよ。けど、今回はスルーです。

そんなんやってたら、DTMする時間なくなっちゃいますからねw

 

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

 

 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN