三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

Addictive Drums

昨日届いてました。REAL LPCも一緒です。

とりあえずAddictive Drumsから。箱で届いたのですが、激軽!

中身空っぽなんじゃないかと、心配しながら開封。

こ、これは?ただの紙きれじゃねーか!って感じで、シリアルNoが書いてある紙きれを発見。あとはこのURLでダウンロードしろみたいな事だけ書いてありました。コスト削減なんでしょうけど、なんか買い物した気がしないです。まぁ、仕方ないか。

で、早速苦手な英語に迷い迷いダウンロード。そしてアクティベートという作業。簡単に言うと、このシリアルNoは「自分の物」的な作業でしょうか。

そしてAddictive Drumsのdllファイルを、DAWのプラグインファイルに格納っと。

文章にすると1行ですが、すごい時間かかってます。「dll」ってなんだ?ってところから調べまくってるので。

Musicmakerもvstが使えるのは確認済みなのですが、なかなかAddictive Drumsの画面が出てきてくれないので、実は使えないんじゃないかと心配になっちゃいました。まぁけど無事Addictive Drumsのドラムの画面までたどり着きました。

さっそく、使ってみると。。おー!スネアの音がスコーンって抜けてるー!ってもう、単純な事で感動。リズムパターンもたくさん入ってるし、無知な自分はそのまま使ってしまいそうです。

慣れている人は自分でリズムパターンとか作っちゃうんでしょうか?イコライザーやミキサーなんかも弄っちゃうんだろうなー?自分はとりあえず触れないでおこう。慣れたら、いや、そのうちたぶん、いや、時が来たら弄ってみよう。

 

 

XLN Audio Addictive Drums

XLN Audio Addictive Drums

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN