三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

リッケン馬鹿

ベース音源を色々調べていたのですが、やはりTrilianが音も使い勝手も良いみたいですね。
まぁ、アレです。その分価格もお高いのです。
けれどもどっこい通常なら3万円前後するこのソフト。セール中なのか、価格が落ちたのか、19800円で売られていました。。これは悩ましい。。
けど自分の中でどうしても踏ん切りが付かず、諦めました。

その代わりと言いましょうか、色々調べてみた記事の中に、「scarbee」という単語を見る事が多かったので、さらに掘り下げて調べてみる事に。
「Scarbee Pre-bass」「Scarbee Jay-bass」「Scarbee Mm-bass」「Scarbee Rickenbacker Bass」
という感じでライナップされていたのですが(もっとあるのかな?) scarbeeってNativeInstrumentと言う会社から販売している物らしく、
Komplete 9 Ultimateというソフトを購入すると、それらのベース音源全てだけでなく、他の数多くの音源を網羅して搭載している素晴らしいソフトだそうで。
もちろん価格は10万円オーバーなので、流石に自分には買う気にはなれません。だけどもだけど、一つ一つの音源もバラ売り可能らしいので、検討してみる事に。

中でも気になったのがRickenbacker Bass。リッケンバッカーって、自分の好きなバンドの方も使っていたので名前を憶えていました。
まず楽器自体の見た目がカッコEです。どうやらリッケンバッカー社公認音源らしいですね。
デモ音源を聴いてみたのですが、こりゃ素敵。気になるお値段は9800円。こりゃもう即決で買っちゃおうと。

で。その時気づいたのですが、なななんとNativeInstrumentさん、50%OFFのセール中じゃないですか!こりゃお得。
つか、よく考えるとKomplete 9 Ultimateも半額なんですよね。これは買った方が良いですよ。お金持ってる方は是非。。
ビンボー人の自分はベース音源1個で我慢ですw

ダウンロード版だったので、即使えると思ったら、コレ単体じゃ使えないんですね。KONTAKT 5という物をダウンロードしなくちゃいけないらしくて。
無償なので即ダウンロード。KONTAKT 5のdllをプラグインフォルダに入れたら使えるようになりました。ひとまず安心。
 
しっかしNativeInstrumentさん、50%OFFなんてされたら他の物も欲しくなっちゃいますよねぇ。
いやいや我慢しますけどね。リアルにお金ないので。。

 

Rickenbacker 4003 (FG)

Rickenbacker 4003 (FG)

 

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN