三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

年の瀬

今年ももうすぐ終わろうとしていますねぇ。
歳を重ねるごとに時間が過ぎるのが早く感じます。
今年はDTMというものに挑戦し、夢中になって取り組み、それなりに充実感はありますが、まだまだ達成感には至りませんでした。
それと同時にこのブログを始めて、今もこうして更新できている事が自分にとっては快挙と言っても良いかもしれません。
DTMもブログも始めて5ヵ月になります。飽きやすい自分にとっては続いているので、出来ればこの先も続けていけたらなぁ。と思っています。

が。中々時間が作れないのが本音です。。
やり始めた当初は無我夢中で、寝る間も惜しんでパソコンの前に座っていたのですが、最近はすっかり眠気の方が勝ってしまいます。。
DAWもcubaseに変えて、まだまだ分からない事が増えてきたので、スムーズに作業できない事もあり時間だけが過ぎちゃったり。
それでも少しづつは作業してるので、曲作りも進んでいない訳では無いです。
流石に今年中の発表は無理っぽいですが、1月中には完成させたいです。出来れば上旬。
けどまぁ、お正月も2日から出勤という状況なので、やっぱり時間を作るのは難しいんですけどね。

とりあえず要領よく作業出来るようになりたいです。その為にはcubaseを普通に使いこなせるようにならなくちゃなんですが。
ほとんど直感だけで使ってるので、正しい使い方なのか、間違ってるのかもよく分かって無いっていう。。
初心者のくせに基礎を飛ばしちゃうタイプの性格なので、もうちょっと基本的な事を勉強しなきゃですね。

明日は自分の部署異動の送別会で、明後日は仲の良い友達と忘年会、その次の日は地元の同窓会的な集まり‥。
お正月も早々から新年会がありそうだし、頑張れ肝機能。頑張れ自分w

 

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村