三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

なんだか

歌のメロディを作っているはずだったのですが、何故か伴奏の方が浮かんできてます。
ドラムを適当に鳴らして、メロディを考えていたのですが、ベースの音を入れ始めたら、なんかそっちの方が進んできちゃって。
それがまた今まで考えていた歌メロと全然感じが違うので、自分でもどうしようか悩ましい事になってきました。

無理矢理既存の歌メロディを詰め込むか、新たにメロディを考え直すか。。
今まではサビを最初に思いついて、そこから前後に広げるやり方だったのですが、
今回は平歌というか、AメロBメロっていうんでしょうか?そこから思いついている感じなんです。
しかしながら、思いついている歌メロ同様、今日打ち込んでみたドラムとベース音(ギターも適当に同じリズム)もA→B→‥その先が思いつかないっていう。。
もう、アレかな。サビ無しの曲でも良いかな?淡々とした平たい曲になりそうですけど。。

どちらにせよ技術が無いので、自分の思ったような仕上がりには出来ないんですよね。
自分の曲を作るというよりは、出来上がった曲が自分の曲みたいな感じで。今までも。
とにかく少しでも自分のイメージに近づけられるように、努力してみます。

今日も飲酒でブログ書いてるので、まとまりの悪い文章ですね。
素面の時もあんまり変わらないかもですがw

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN