三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

作詞

歌詞を書きました。とりあえずメロディの事は考えず適当に。
多分、曲が出来上がった時には原型とどめてないと思うので、ココには載せないでおきます。
書いた歌詞を読み返すと、自分ってなんて暗い人間なんだろう。って。。
出てくる言葉は悲観的な単語がいっぱいで、どれだけ世の中に対して不満を持っているんでしょうねww
自分の場合、誰かに伝えたいっていう歌詞より、思ってることを淡々と書いちゃうタイプみたいです。
毎度の事なんですが、ここから少しでも前向きな歌詞に無理やりもって行くっていう感じで修正入れてみます。。
それと、アレです。書いてみたら、全く韻なんて踏んでなかったっていうオチです。前回の記事は何だったんでしょうねww

この歌詞にメロディを付けて行こうと思うのですが、今のままだと文字数が不揃いなのでぎこちないメロディになりそうな予感です。
上手く修正できれば良いんですけどね。修正していくと歌詞の意味が変わってきたりしちゃうんですよねー。
いっその事次の曲はラップにしちゃおうかな?それはそれで難しんでしょうけどね。

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村