三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

進捗状況

ええーっと、アレです。ほんと進んでないです。
以前は仕事終わって、夜中からでも作業を進めていたのですが、最近は眠気に勝てなくてほとんどパソコンに触れてません。
コレはもうやる気の問題なんでしょうけど、思い通りに作業が出来ないとどうしてもモチベーションが落ちちゃうんですよねぇ。
休みの日の前日の夜とかは、パソコンに向かう事が出来るんですが、なかなか思い通りのメロディが打ち込めなくて、だんだん自分の求めていない様な曲になってきちゃって。。
けど、途中まで進めたのにやめるの勿体ないなぁ。とか、やっぱり最初からやり直そうかなぁ。なんて事が自分の中でループしまくりで。
まぁ、とりあえず自分好みでない曲でも最後までやり遂げないとな。とは思っているんですけど。

まず、集中力が足りないんですよね。触ったことがある人は分かると思うんですけど、DAWって楽しんです。
色んな楽器が鳴らせるし、色んな音色で遊べるんです。ドラムをズンドコ鳴らして、ギターをジャーンて鳴らして、それに色んなエフェクトを試すだけで面白くて。
その適当な音がなんか自分で心地よくて、それを聴いただけで納得しちゃって、なんか今日はもういっかな?なんて思ったりして、作業が滞ったり。。
アミノ酸でも補給すればちっとは集中力が増すんでしょうか?w

なんだかちょっとネガティブメンタルなので、気晴らしにビールでも飲みながら、ニコニコ動画でも俳諧します。
あーあ。なんかこの時点でなんかダメダメですよねww

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN