三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

目標届かず

今現在の再生数が300ちょい、マイリス8です。
今回も目標の再生数500以上、マイリス10以上行きませんでした。まだまだ精進が足りんのですね。
時間がたてば再生数も地味に増えていくんでしょうけど、出来れば初動で目標超えたいのが本音です。

目標には届かなかったものの、個人的に嬉しかった事がありました。マイリストコメントを書いてくださった方がいた事です。
ありがたやーありがたやー。しかもその方はツイッターでもつぶやいてくれていました。ありがたやーありがたやー。
こういうの凄く嬉しくなりますね。なんかこう、再生数なんてどうでもいいやって気分になっちゃいます。

で、タグのお話なのですが、どなたが貼ったのか「ミクゲイザー」って聞いた事の無いタグが貼られていたんですよ。
調べてみたのですが、シューゲイザーっていうジャンルのミク版的なタグなのですね。
シューゲイザーっていうジャンル自体知らなかったので勉強になりました。
「ミクゲイザー」のタグで動画を検索してみたのですが、他の作品が素晴らしい曲ばかりで、なんだか恐れ多かったですw

タグのお話の続きなのですが、前作から「最底辺リンク」というタグを付けさせてもらってます。自ら。
某巨大掲示板のスレッドで見つけたんですけどね。とりあえず自分の現状は最底辺だろうなってw
このタグを付けていて何か得するのかどうかは謎なんですけどねw

曲のクオリティを上げるのも勿論大切なんですけど、再生数を上げる努力もした方良いのかな?なんてことも最近思い始めていてます。
ごく稀に自分の曲を気に入ってくれる方もいるかもしれないのですが、聴いて貰えなければ、見つけてすら貰えないんですよね。
まぁ始める事と言えば、例えばツイッター。今まで使ったことありません。
今回の曲で綾田さん改め、ろいさんと面識のない2名の方がツイッターで自分の曲を取り上げてくれてました。ありがたやーありがたやー。
ツイッターをやっていればそういうつぶやきに反応することも出来るんでしょうね。ちょっと検討してみようと思ってます。

あとはコラボでしょうか。現在はイラストでろいさんにお世話になっているのですが、
絵師さんや動画師さんなんかとの横の広がりがあると、繋がりも増えていくかもですよねー。

こんなんあるんですね → https://vocamatch.com/ 
あとはピアプロでしょうか →http://piapro.jp/

ピアプロは前回の曲と今回の曲を登録してみたんですが、何の反応もありませんでしたww
僕みたいな最底辺は自分から動かないとダメみたいですねw

あ。なんか曲についての記事を書こうと思っていたのですが、なんか違う方向に行っちゃいました。。
えーっと。ビール飲みながらで、目がしゅぱしゅぱしてきたので今日は寝まーす。おやすみなさーい。

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村 

 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN