三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

梅雨入りですねぇ

6月になっちゃいましたねぇ。
今年も半分終わっちゃうんですね。光陰矢の如し。少年老い易く学成り難し。
ほんと時間が過ぎるのが矢のように早く感じます。そして勉強しようと思ってても何も学ばないうちに時間が過ぎちゃってますね。

最近めっきり曲作りのイメージが湧かないので、コレは逆に良い機会かなと思い、音楽理論というか、楽典っていうのでしょうか?その勉強をしてみようかと、書籍を買ってみたのですが‥。
もうアレです。ダメですねww 小学校の音楽の教科書レベルのところで嫌になってますwww
とりあえず触り程度にはペラペラと捲ってみたのですが、全然頭に入ってこないですww
基本的に楽譜とか読めないので、その説明自体がちんぷんかんぷん。。ああ、もう自分の頭の悪さ全開で嫌になります。。
このままそっと本棚にしまわれてしまう日もそう遠くないでしょう(うちに本棚無いけどw

理論とか理解できれば行き詰まりを解消できるかなー?なんて思っていたのですが、自分にとっては逆効果だったみたいです。。
けど、こういうのを打ち破れないといつまでたっても、しょぼい曲しか作れないんでしょうねぇ(しみじみ

そのしょぼい曲「僅かな光」なんですが、思わぬ方に聴いて頂けたみたいでちょっとオロオロしてますw

https://twitter.com/vocaloid_yamaha/status/474842101209759745

ボーカロイド開発者のアカウントの方ということなんですが、ヤマハの方なんでしょうか?
どういう繋がりでたどり着いてくれたのかは分かりませんが、6/6の今日の1曲として紹介して頂けました。たいへん恐縮です。。
ええっと、そのヤマハの方ですが、36000ぐらいのフォロアーがいらっしゃるみたいです。
これはもう再生数も36000位上がっちゃうのかな?と思ったら‥。
10ぐらいしか上がってませんでしたwwwそんな甘くないですよねwww

これもツイッターを始めた効果なんでしょうか?
どこでどう繋がるか分からないもんですねぇ。

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村 

 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN