三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

あれから1年

http://suuuuuuuuu.hatenadiary.jp/entry/2013/07/18/191610
この日から一年が立ちました。月日が過ぎるのは本当に早いものです。
このブログを続けて来れた事、そしてDTMを辞めずにいられることが出来たのは、このさえないブログを見に来てくれる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

「継続は力なりよ」というコロ助の言葉を信じて頑張ってきました。いや、今も頑張ってます。
まぁ、ぶっちゃけ音楽の知識は1年前と然程変わり無いんですけどねww
なんとなくボーカロイド周辺の雑学は学べてきてるとは思います。

いやけどアレです。DAWの使い方が未だに分かって無いです。我流で適当にやっちゃってますけど、絶対間違った使い方してると思うんですよねーw
ソフト音源なんかも結局使いこなせてないし。特にreallpcとか全然。。ちゃんと勉強しなくちゃですよねー‥。

で。今作ってる曲なんですが、もうすぐ出来そうです。いや、もう終わらせたいだけです。いつものアレです。
ほんとは直したい部分も多々あるのですがね。。めんどくさがり屋のスキルが発動しちゃってる感じで。。
8月あたまぐらいには発表出来たらなぁ。と思ってる具合です。頑張ります。

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN