三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

かし


f:id:suuuuuuuuu:20141112233807j:image

こんばんわ。今日もとれたてホップ飲みながらブログ更新です。
どっちかっつと氷結の方が目立ってますけどw(それよりち散らかり具合がアレですね)

曲は作ってないんですが、なんとなーく歌詞作ってました。

歌詞はいつも適当なんです。
意味も考えず、メロディに合う言葉を無理矢理詰め込んだり、言葉にメロディを合わせたり。
ただ、英語とかはあんまり使わないようにしてるんですよね。単に英語が苦手なだけなんですが。
Jポップって結構、日本語と英語を併用してたりしますよね。
確かにココ英語にしちゃったら楽だなー。って思う時もあるんです。
なんていうか、ノリが良くなりそうとか、歌詞が意味不明でもカッコ良く聴こえそうとか。
けど、英語自体苦手なので使い方とか間違ってたら嫌だなー。とか思っちゃって使えないんですよねw
だから大人しく日本語で頑張ってます。その日本語でも意味不明な歌詞になっちゃってるんですけどね。。

歌詞を思いつくのは、大抵酔っぱらっている時が多いです。
お酒に頼って歌詞書いちゃってるってどうなんでしょうね?
薬漬けのミュージシャンってこんな気持ちなんでしょうか?ww
けど、真面目に歌詞を書こうと思って、いざ書こうとしても全然思いつかなかったりするんですよね。
自分にとってお酒は、何かを作る時のきっかけみたいになっちゃってるみたいです。

とうわけで、今日はそろそろ寝まーす。

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村