三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

ねんまつですねぇ

すっかり放置気味になっちゃいましたね。
年末という事で忘年会続きです。素面でいる日の方が少ない感じで。
今週末も所属しているサッカーチームのシーズン打ち上げがあったり。
そして休みの日は二日酔いで子守りっていうね。もう、なんかアレですね。。

そんな中でも地味に曲作りはしていたんですよ。
そしてなんとか曲らしくはなってきたんですが、なんかイマイチなんですよねぇ。
メロディに歌詞を押し込めすぎているので、歌詞またはメロディを上手く修正できれば出来上がりそうな気もするんですけど。。
まぁ無理矢理作り上げても前々回の二の舞になるので、ボツも想定しながらちょこちょこ弄ろうと思います(ボツの確率は少々高めw

そしてすっかり頭になかったブラックフライデー。ネブカドさんに教えてもらわなかったら完全スルーだったのですが、
色々迷いながらも一つだけ買いました。「Massive」。普段は2万ぐらいするのかな?半額だったので買ってみました。
正直使うかは謎です。使いどころが分からないしw
なんかのインタビューでDTMやってる可愛い女の子が、「Massiveの音が好き」みたいな事を言っていたのが購入のきっかけですw
評判が良い物なので持っていても良いかなぁ。程度で買っちゃったんですけどね。
とりあえず遊んでる分には面白いです。曲に使用するかは別として。

そしてcubase8でたんですね。proが付いてるw
海外版使用の人もヤマハから普通に1万ぐらいで買えるらしいですね。
なんか動きが軽快になるって噂なので、前回いらないって言ってたけど、やっぱり欲しくなっちゃったり。。
まだvocaloid editor for cubaseには対応してないみたいだし、バグも多いみたいなので、もう少ししてからでいいかな?(買う気になってるw

とりあえず今日も酔っぱらってるので寝ようと思います。
おやすみなさい。

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN