三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

ゆくとしくるとし

更新出来そうな時に更新しておきます。
年末は明日と明後日休みで、年始早々元旦から仕事っていうなんとも厳しいリアルガチですw
ええ。リアルガチって言葉を使いたかっただけですもちろんw

 

とりあえずサクッと今年を振り返ってみると、
2月に投稿した「青春純情ハリーアップ」


5月に投稿した「僅かな光」


8月に投稿して3日で速攻削除した「流れ☆キラリ」


10月に投稿した「たいせつなもの」


1つ削除したので、3作品でした。
個人的には「僅かな光」が良く出来たかなぁ。とか思ってたりします。
ヤマハさんにも巡回されたみたいだし。ピックアップしてくださった方も何人かいてくれたので。

まぁけど1年で3作品はちょっと少ないですよね。。
そして掲げた目標、マイリスト10以上達成ならず。。
しょぼい目標ですが今後もそのままそれを目標にしておきます。自分にとっては難しい目標ですけどね。。
がんばらなくちゃです。

だいぶDAWを使う事には慣れてきた感じはしますが、いまだギコチナイです。
使い方もあっているのか謎ですし。。
技術的には若干は成長しているんでしょうか?自分じゃ良く分からないです。
まぁ、とりあえずDTMを辞めずに続けていられることが自分にとっての大きな収穫だとは思ってます。
結局音楽理論とかは全然勉強できてないんですけどねw

で。近況です。前回作ってるって言ってた曲は結局ボツですね。手つかずです。。
別に新しく他の曲を作ってます。何気にサクサク進んでる気がするので、1月中に発表出来たらいいなぁ。
ぐらいに思いながら作業してます。モチベーションさえ維持できればですけどw

取り急ぎ殴り書きでの更新になりますが、たぶんコレが今年最後のブログ更新になると思います。
ええっと、こんなへなちょこブログですが、見に来てくださる方々に支えられながら過ごした1年でした。
ほんとありがとうございます。来年もよろしくお願い致しますね。
でわ、良いお年を~。

 

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN