三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

あーあ

のり塩パンチうまー(ホリポリ
まぁ、嫁の食べ残しを食べてたんですけどね。

なんかちょっとしたトラブルがあって作業が滞ってます。
曲とかの保存先を外付けのHDDにしてるんですけど、それが開けなくなっちゃって。。
あんまりパソコン関係詳しくないので、散々時間をかけて色々調べた挙句、また開けるようにはなったんですが、
中身がすっからかんになっちゃいましたw 今まで作った曲とかのアレコレも消えちゃってますww
いやー、まいった。。いやいやいやいや‥。

ま、いっか。

現在作ってる曲ももちろん消えちゃったんですが、作りかけのをMP3にして持ち出し、
車とかで聴いてたりしていたので、それを元に再度作り直してます。
元々難しい事とかめんどくさい作業はしてないので、再現は結構簡単でしたw
けどやっぱり若干雰囲気とかが変わっちゃって、小奇麗に纏まっちゃってるんですよねぇ。
前の作りかけの方が荒々しくて好みな音だったなぁ。とか思ったり思わなかったり。
取りあえずトラブルはあったものの、なんとなーく出来上がってはきてるので、間もなく完成かもしれないです。

それにしても今までの曲を再度ミックスし直したいと思ってた矢先に。。あーあ。

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN