三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

菓子

歌詞書いてます。上手くまとまらないです。
いつもならメロディと一緒に適当な言葉並べるんですが、今回は一緒に出てこなかったので後付けで考えてます。
とりあえずタイトルになるであろう言葉はメロディとしてあるのですが、そこから広がらないんですよねぇ。
一度広げてみたんですが、重く暗い歌詞になってきたので書き直してました。。
ここまで歌詞に悩んだことは今まで無かったので、逆に新鮮と言うかめんどくさいというかw
ある程度メロディや伴奏も出来てるので、そこに当て嵌めようとするから思いつかないんでしょうね。
思いついた言葉並べても支離滅裂な歌詞になっちゃってて(毎回ですよねw

今回の曲と関係ないんですけど、五七五の言葉の並びって綺麗ですよね。
日本語と五七五の相性が素敵。Perfume / 575 - YouTube この曲綺麗だなぁ。って感心します。
ラップの部分はあんまり好きくないけど。

 

 

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村 

 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN