三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

にんげんだもの

モチベーションが上がらないです。
暑いからでしょうか。飲み物ばかりに手がいって、作業がはかどりません。
梅雨時ですから、飲み物は梅酒です。まだ東北は梅雨入りしてないみたいですけどね。
サッカー日本代表もぱっとしないし、なんだか気分も晴れませんね。

ちょっと心機一転しようかと思ってるんです。
ブログのタイトルを変えようかと。あとひと月ぐらいで二年たつんですが、タイトルが三十路のまま歳とってないのでw
と言うよりも始めた当初から、三十路ではなく三十路は過ぎていたので、年齢詐称してるんですよねww
「三十路過ぎたおっさん」にしようか、「四十路前のおっさん」にしようか。。
普通に「四十路のおっさんボカロを買う。」にしようかとも思ったんですが、もうボカロは購入済みなので、
「四十路のおっさんボカロを買ったその後。」とかの方が良いですかね?
ああ。くだらないけど悩ましい。

それにしてもドラムの打ち込み自分でやるとめんどくさいっすね。
コレみんなトラック別にして、ピアノロールで打ち込んでるんでしょうか?みんなすごいな。
「タカタカタカタカ、ズッタズズタ、ズッタズズタ」って入れたいだけなのに、1時間ぐらいかかってますw
やっぱりループ素材に頼ってしまいそうな匂いがプンプンしてきました。
ロックはビートが命なんだなぁ。と、相田みつを先生っぽい感じで、今日は寝ます。おやすみなさい。

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村