三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

ボーカロイドを始めてみたいのです。

DTMや、ボーカロイドに興味があるのですが、

自分は音楽の知識も薄く、楽譜も読めないし、楽器も弾けません。。

そしてパソコンの知識もインターネットで、通販をするくらいの知識しかないのです。

そんな三十路街道も半ばに入ったおっさんスーが、自己啓発も兼ねてブログを始めてみました。

いつまで続くかは分かりませんが、とりあえず1曲出来るまでは続けられたらなぁ。と思っています。

「何かを始めるのに、遅すぎることは無い」って何処かで聞いたことがあるので、

頑張ってみようかと思っています。

とりあえずネット上に友達もいないので、通りすがりで読んでくださる方がいらっしゃいましたら、気軽にお声を掛けていただけたら嬉しいです。

 

 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN