三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初心にかえります

ちょっとDTMから逃避した生活をしてましたが(飲んだくれてただけ)、そろそろ戻ろうと思います。ただモチベーションが中々上がらないので、ゆっくりと戻していこうかと。とりあえず無理に曲作りはしないで、音遊びでのんびりと、何かメロディが思いついた…

一夜明けて

なんか、勢いと言うか、やけになってと言うか、めんどくさくなって投稿しちゃいましたが、今、冷静に客観的に考えてコレはまだ発表しちゃダメなやつだったなー。。とか思ったり思わなかったり。。もう、ボツにしておきゃ良かったっすわ。 正直、昨日投稿した…

オーマイガー!

ミックスの途中で固まって、プロジェクトファイルが壊れて開けなくなりましたww少し前のバックアップファイルがあるのですが、なんかもう疲れちゃったので、既存のwavファイルで動画をアップすることにしました。あーあ。なんか中途半端な感じ。。そんな作…

葛藤vs葛藤

ブログの更新をだいぶ日を空けてしまいましたが、曲作りは頑張ってます。今回の曲の発表を8月頭目標にしていたのですが、なかなか仕上げられなくて。。 先日問題として挙げていたテンポが速くなる現象は、ネブカドさんのおかげで何とか解決できました。サン…

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN