三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時は金なり

相変わらず、なっかなか時間を作れていないので、あまり先に進んでいません。このブログが更新されていない時は、パソコンにあまり触れていないときなので、DTMの進捗状況に比例してます。アレです。この時期って歓送迎会なんかが増える時期じゃないです…

作詞

歌詞を書きました。とりあえずメロディの事は考えず適当に。多分、曲が出来上がった時には原型とどめてないと思うので、ココには載せないでおきます。書いた歌詞を読み返すと、自分ってなんて暗い人間なんだろう。って。。出てくる言葉は悲観的な単語がいっ…

繰り返すリズムにのせただようライム

最近何気に忙しくて、パソコンにも触れていませんでした。イコールDTMもめっきりです。前回の記事で書いた通り、いま思いついている曲がなかなか広がらず、停滞したままです。どんな風に展開しようか考えても中々思い浮かばないので、モチベーションも下…

なんだか

歌のメロディを作っているはずだったのですが、何故か伴奏の方が浮かんできてます。ドラムを適当に鳴らして、メロディを考えていたのですが、ベースの音を入れ始めたら、なんかそっちの方が進んできちゃって。それがまた今まで考えていた歌メロと全然感じが…

色あせないメロディ

えーっと。タイトルは河村隆一さんのなんかの曲の歌詞だったと思います(たぶん さて、次の曲に取り掛かりたいとは思っているのですが。メロディが上手い事出てこないです。まぁ、毎度の事なんですけどね。 とりあえず思いついたメロディをスマートフォンのボ…

歌声ライブラリ追加

と言う訳で、初音ミクV3買っちゃいました。すっかり優待期間があるのを忘れていて、慌てて楽天カードマンを召喚しましたwしかもV2のユーザー登録をしていなかったので、若干手惑いながらも無事優待価格で購入。通常の物を買うか、イングリッシュバンド…

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN