三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画に

子供が昼寝している間に新曲をニコニコ動画に投稿しました。いやー、音がちっさいですねー‥。やっちまいました。。もうちょっとミックスマスタリング吟味すれば良かった。まぁ仕方ないw お時間ありましたら、暇つぶしに試聴してみてください。 ↓良かったら…

末端冷え性

えーっと僕、地味に冷え性なんです。足の指の先っちょが冷たくなってます。寒がりなので冬はあんまり来てほしくないんですよね。。 今日イラストが届いたので、字幕つけて完成です。ミックスとかも弄りすぎない程度でやめておきました。ちょっと編曲が残念な…

寒いですねー

めっきり寒くなっちゃいましたね。東北だけですかね? 何気に、もうすぐ曲が出来上がりそうです。すごい地味な感じで、聴いていて退屈な曲かもですが、まぁそれもよかろう。 歌詞はメロディを作ると同時に、適当に乗せてたんですが、考え直すのも面倒なので…

特に何事もなく

眠くなる前にブログでも更新しておこうと思ったのですが、特に書くネタが無い事に今気づきました。まぁ、アレです。とりあえずこのブログは、曲を作っている時の苦悩を綴っているつもりなので、曲作りが進んでないと書くこともないんですよね。 私生活も毎日…

今日もねむい

眠気に耐えるために、飲酒を控えているのですが、それでも眠いもんは眠いっす。。曲作りをする気はあるんですけど、全然集中出来なくて捗らないっす。。とりあえず思いついたメロディを打ち込んでるっす。相も変わらず、しょぼいメロディが2つ程。サビは思…

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN