三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マッサン

買ってから使ってない音源、マッシブ。使い方も分からなければ、使いどころも分かって無いっていう。とりあえずプリセットの音源をいたずらしているだけで楽しいんですけど。折角なんで使いたいなーとは思ってます。うーん次の曲で?使うかは謎wけど、使わ…

次いきまーす

さて、早速次の曲作りを始めています。今回試みてるのは、今までループ素材でドラムのパターンを貼っていただけだったんですが、自分で打ち込んでみようかと。けどまぁドラムの知識もないので、なんか無理かも。って感じになってる最中です。。鍵盤を叩いて…

いつも通り

そんな感じで、再生数はいつも通りです。まぁ、毎回ですがろいさんの知り合いの方が、再生数を増やしてくれてるんでしょうね。自分だけだったら、100もいってない様な気がします。次の曲で試してみようかな。マイリスは激減‥といっても、あんまり変わらない…

ニコニコ動画に

投稿しました。 お時間あれば視聴してみてください。 よろしくお願いします。 ↓良かったら押してください。励みになるので。 音楽(VOCALOID) ブログランキングへ にほんブログ村

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN