三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

進捗状況

なんとなーくですが、形になってきたかもしれません。

既存のループ素材を貼っていくだけなので、作業自体は簡単です。

後は音楽知識やセンス次第なんでしょうけど‥どちらも兼ね備えていないのが現状です。

コード進行?何すかそれ?って知識なので、きっと出来上がる曲も、すっちゃかめっちゃか(訛っちゃった)になりそうですが。。

分からないこともまだまだ多すぎるので、挫折しそうになる瞬間は多々あります。

「最後まで希望を捨てちゃいかん。あきらめたらそこで試合終了だよ。」って誰か言ってたっけ。

とにかく1曲はやり遂げてみたいです。しょぼい曲でも良いので。

 

スグに使えるコード進行レシピ DAWユーザー必携のそのまま使えるパターン集 (CD-ROM付)

スグに使えるコード進行レシピ DAWユーザー必携のそのまま使えるパターン集 (CD-ROM付)

コード進行スタイルブック (Creators’ Handbooks)

コード進行スタイルブック (Creators’ Handbooks)

決定版 コード進行スタイル・ブック

決定版 コード進行スタイル・ブック

つなげて作曲7万曲!  コード進行カード・ブック (Guitar Magazine)

つなげて作曲7万曲! コード進行カード・ブック (Guitar Magazine)

 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN