三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

鼻歌作曲

メロディ打ち込み作業頑張ってます。捗ってはいませんが、3歩進んで2歩戻りながら、徐々にメロディになりかけてます。

それにしても僕にとっては苦痛な作業です。なんかこう、「ぼかりす」みたいなソフトがあるなら、その簡易版みたいなのは無いのかと探してみたんです。

「singer song writer 」というソフトにたどり着きました。鼻歌で作曲出来るんだとか。

うーん。コレ買っておけば良かったのかな?とかいろいろ調べていたら、怪しいフリーソフトを発見!その名も「ソング頼太」w 

http://www.dynasys.co.jp/FreeSoft/Srt/

これは試してみる価値ありと、早速ダウンロード。

マイクで鼻歌を歌うと、その音符が出てくるというソフトなのですが。。

なかなか上手く読み取ってくれません。ずいぶん前にスカイプ用に使っていた、しょぼいマイクがいけないのでしょうか?それともフリーソフトに期待したのがいけなかったのか。はたまた僕の滑舌が悪すぎるのか。。

けど、微妙にあってる事もあるので、音感ゼロの自分には参考には出来るかもしれません。

とりあえず、せっせとメロディ打ち込み作業に戻ります。。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

 

 

Singer Song Writer 10 Standard

Singer Song Writer 10 Standard

Singer Song Writer 10 Professional

Singer Song Writer 10 Professional

 

 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN