三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

始めて1ヶ月

このブログを始めてひと月がたちました。

ということはDTMとボカロも始めてから1ヶ月です。

自分のブログを読み返してみたのですが、まったく成長を感じませんね。。

まだまだ分からないことが多いので、探り探りの毎日です。

とりあえず、作業するにあたっての大まかな流れは掴めてきたとは思いますが、一つ一つの作業はまだまだ初心者です。

やればやるだけいろいろ覚えていくとは思うんですけど、なにぶん基礎が出来ていないので、不安定な面も多く、メンタル的にも弱いです。

今の自分には、具体的にどういった事をやりたいか明確化出来ていないので、アレもやりたい、コレもやりたい、と結局考えが纏まりません。

最初の目標「とりあえず1曲」という目標は、今思えば良い目標だったとおもいます。雑で手抜きな作品でしたが、何も考えず目標に向かって必死になれたので。

で。次の目標なんですが、その目標すら思い浮かばないんですよねー。

とりあえず1作目よりは良いものを作りたいのですが、見た目で分かるように数字で目標立てましょうかね。

ニコニコ動画の再生数とかマイリス、コメント数とか。

今現在、初音ブリリアントの再生数が250ぐらいでマイリス1コメント2なので、次はなんとその倍を目指します!

えーっと、現実的に考えて再生数500は厳しいと思うので…

 

目標「マイリス2!コメント4!」www

 

なんだかいけそうな気がするwww

 

 

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN