三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

ロックに生きる事にしました

タイトルがカッコ良すぎますが気にしないでください。ただの夢です。おっさんの儚い。

えっと、相変わらず隙間時間を使ってのDTM作業なので、地味にしか進んでません。

メロディに曲というか、コードというか、そんな感じのものを、それっぽく付けている作業をしているところです。

基本的にめんどくさがりやなので、今回もループ素材に頼ってしまおうかと思ったのですが、やっぱりしっくりこないんですよね。

例えば、ギターのリフが出来上がった状態のループ素材なんかを使おうとするのですが、あまりにも不自然なので、細かく切り刻んで、パターンを作り替えたりするのですが、さらに不自然になったり。

もう仕方ないのでMIDI打ち込みでコツコツやろうかとも考えたのですが、さすがめんどくさがり屋の自分。もっと楽したい。

オーディオインターフェースがあるので楽器を買って録音することも考えたのですが、無論楽器なんて弾けません。。

過去にギターを挫折した経験があるんですよ。友達に内蔵アンプが壊れたZO-3を譲ってもらって、布袋のポイズンを一生懸命練習してた思い出が。まぁ、アレです。1か月くらいで、自分には向いてない事に気づいたんですけどね。今思うと初めてのギターがZO-3って。。って感じですけど。

 

色々悩んだ挙句たどり着いたのが、やっぱり有料ソフトを買ってしまおうかと。

以前も迷っていた音源です。ギターとドラム。

で。散々悩んだ結果、REAL LPCとaddictive drumsを買う事にしました。

好きな音楽のジャンルはロックだし、やりたい音楽もロックです。

なのでギター、ベース、ドラムで曲を作りたいと前々から思っていたので、必然と言えば必然なんじゃないかと。購入しても使いこなせないって事もあるかもですが、それもまた経験。

本当は音源ではなく、高性能DAWのCubase7を購入しようかと悩んでいたのですが、Cubaseを買うお金で、REAL LPCとaddictive drumsと初音ミクV3買えちゃうよなー。って思っちゃって。Cubaseはまたの機会にお預けです。。

というわけで、たぶん明日か明後日あたりには届くと思います。

もうこうなったら目指せ内田裕也です。ロッケンロール!(謎)

 

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村