三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

汚れちまった悲しみに

なんだかreallpcが中々上手に使えないので、試し試しに時間を取られて、曲作りがまったく進みません。
DTMに割ける時間も限られてるし、ちょっとこのままではいつまで経っても完成しないので、reallpcは少し休憩です。
かわりに今の自分に出来る事を先にやってしまおうかと。
そうです。アレです。歌詞です。
それなりに言葉たちは頭に浮かぶので書き溜めてみるのですが、こりゃあ自分の性格の暗さ、ネガティブさを再認識できますね。
出てくる言葉がとっても悲観的な言葉ばかり。。
まぁ、このブログの文章を読んで皆さんもお分かりの通り、特に人を惹きつけるような文章も書けません。頑張ったところで良い詩が出来るわけもなく。。
作詞をしてる人はみんなどんな思いを込めて詩を作ってるんでしょうね?
自分の思ってることをストレートに表現するのが一番良いのでしょうが、あんまりネガティブな詩も印象が悪そうなので、思ってもないような事を詩にしてしまいそうな勢いです。
ボーカルが女性なので、女性目線で考えるべきなのかしら?(おねえ言葉)
とりあえず自分の好きな詩人、中原中也宮澤賢治の詩集でも読み返してみます。まぁあんまり参考にはならないんでしょうけどw

歌詞も含め、今のままでは作業が中々進まないので、自分でケツを叩きたいと思います。
今月中には完成させます(たぶん)。。

 

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村