三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

ボロPC

自分のPCのスペックが貧弱すぎるので、微力ではあるのですが、メモリを増設してみたのです。2G→4Gという気休め程度なのですが。ヤフオクで安いものを見つけたので、少々悩みながらも入札、そして落札。早速取り付け。

まぁまぁ、今のところそれなりにスムーズな感じで動いていてくれてます。けどたまに作業を進めていくうちにぎこちない動きになり、固まってしまうこともしばしば。メモリを増やしてもCPUがしょぼいとダメなんでしょうねw

DTMを快適にするにあたってハイスペックなパソコンは必須なんでしょうけど、さすがにDTMだけの為にパソコンを買い替える程のお金の余裕は無いです。

まぁ若干のストレスを感じながらの作業にはなるのですが、出来ないわけではないので、このボロPCで頑張りますよ。

 

で。進捗状況ですが‥うーん。って感じです。

DAWの画面を出して、ヘッドフォンを耳にあてたまでは良いのですが、何もしないうちにこんな時間(朝5時過ぎ)まで眠ってしまっていました。なんだか最近眠気に耐えられなくて。。

今日もほとんど曲作りは進んでませんが、外が明るくなってるのでもう寝ます。布団が僕を待ってますw

 

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村