三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

スカパーが無料放送やってますよ

えーっと、早速ではありますが、すでにビール飲んじゃってます。
飲まないと手が震えだしちゃうんですよねー(うそ)

メロディと歌詞がうまく合うように修正作業してる途中です。
この作業もなかなか一筋縄にはいきませんねー。基本的にメロディを打ち込むのが苦手なので、メロディ修正なんてもっての外です。
最初のメロディに歌詞がハマらなかったので、歌詞にメロディを合わせようとしたら、もうダメです。全然うまくいかなくて、飲まなきゃやってられないって感じでw
なんだか思い通りにいかないので、今日は潔く諦めました。

で。今ってスカパー無料放送やってるじゃないですか。番組表見てたら、「神すぎるボカロP特集」(タイトルうろ覚え)みたいなのがあったので録画して観てみたんですよ。
実は自分、有名ボカロPの曲とか全然知識ないし、誰が有名なのかも知らないし、ほとんど聴いたことなかったんです(素)
いやしかし、有名な方の作品ってすごいですね。同じ素材のボーカロイドを使ってるとは思えないような、クオリティですよね。どうやったらあんな調声できるんだろ?
曲自体も大事ですけど、個人的な感覚で、まっさきに耳に入ってくるのってボーカルの声とメロディなんですよねー。
繊細な調教は、めんどくさがりやの自分には無理なんでしょうけど、憧れちゃいますよね。
それと惹きつけられるのが、動画です。テレビの大画面で観ることが出来たので、さらに迫力を感じる事が出来ました。
曲と動画がマッチしてると物凄い感動を覚えますよね。その動画を支える絵も大事だと思います。
ああ。そういえば今回の曲の絵どうしようかな。また描くのめんどくさいし。。前回の絵を使いまわ‥ごにょごにょごにょ。。

 

 

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村 

 

 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN