三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

酒は飲んだら呑まれます

いやぁ、もうほんとアレですね。
ここ数日DAWはおろか、パソコンにも触れていませんでした。
なんかこう、この時期って飲み会なんかが多くなる時期じゃないですか。
特に忙しい訳では無い時でさえ、二日酔いで気持ち悪くて、何もしたくなくなる事があったりして。
ほんとダメ人間だな。って飲みすぎる度に感じる今日この頃です。

そんなこんなで、曲作りは全く進んでいない訳なのです。
けど頭の中ではなんとなーく形になってきてるので、それを上手い事DAWに引き出せれば一気にいけそうな気もします。
引き出せないのが自分の難点なんですけどねw
地味に歌詞も浮かんでたり。いや、歌詞というより曲名みたいな感じでしょうか(仮)

とにかく時間を作れないと作業も進まないんですよねぇ。
年内はまだまだ忘年会的なものが続きそうなので、時間が作れるかどうかは自分の肝機能次第でしょうか。。
ウンコの力に頼るしかないですかねぇ。あ。間違った。ウコンですねw
イクラとイラクもたまに間違えますw
酔っぱらってブログ書いてると、後から読み返して恥ずかしくなる事が多いのですが、今回もきっとそうなるに違いないです。
後から修正することも多々ありますのでw

話はガラっと変わって、海外版Cubase 7.5 バージョンアップ(期間限定特別対応)と言うものが発表されてました。

1.海外版 Cubase 7.0 通常版をお持ちの場合 25,480円
2.海外版 Cubase 7.0 アカデミック版をお持ちで、その購入資格・身分証明がある場合 15,480円
3.海外版 Cubase 7.0 アカデミック版をお持ちで身分証明ができない場合  35,480円

ちなみに自分の場合、3にあてはまります。ふむ。Cubase 7を購入した時よりも高いです。
しかも、国内版の差額よりも高いです。これはYAMAHA様の優しさなのか厳しさなのか何ともかんともw

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村