三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

集中力散漫

えっと。cubaseなんですが、アクティベートが10月15日以降だったので、結局無償で7.5にアップグレードが出来るってオチでした。
もちろんYAMAHA様のサポートは無いんですけどね。
というか、バージョンアップ前もほとんど使ってなかったので、何がどう変わったかもよく分ってません。
今の自分には宝の持ち腐れですよねぇ。。

なんかDAWを新調したり、ベース音源買ってみたりと、ちゃくちゃくと環境は整っていくものの、曲作りの方は相変わらず滞ってます。
例えば、「今日は3時間ぐらいDTMに時間を使えそうだな」なんて日は、最初の1時間はネットサーフィン。
その後DAWを開くも、ベース音源の音の種類聴いて、音色変えて遊んで、飽きてまたネットサーフィン。
ボカロで作曲している方達のオリジナル曲を聴き歩いて、モチベーション上げて(下げて)、
やっと曲作ろうと思うと、眠くなって集中出来なくなってたり。。もう、ダメダメですねー。

とにかく漠然としたものでも良いので、大まかに一通り作って、そこから微調整したいとは思っているのですが、
気になる所を見つけると、そこばっかりに目が行って先に進まないパターンが多いです。
学生の頃、試験やテストで、「分からない所は飛ばして、分かる所からやりなさい」って先生に教わったっけ。
それが出来てないんですよね。きっと。

出来れば今年中に発表まで持って行きたかったのですが、無理そうですよね。
いや、もしかしたら気合いで何とかなるかもしれないので、頑張りますw

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN