三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

何度も

何度もミックスしなおしてます。
やっぱりミックスし直すだけで随分雰囲気が変わるんですねー。
とりあえず音を大きくしたいと思い、なるべく音圧を上げるように調整しているのですが、
あんまりやりすぎると音がごもごもこもったり。コンプレッサーとかで音を潰しすぎてるんでしょうかねー。

何かの参考にしようとニコニコ動画でいろいろ音源を聴いてみたのですが、
自分の音源聴いた直後に聴くと音の違いにびっくりしてしまいます。
なんであんなクリアな音なのに大きな音出せるんだろ?みんなすごいな。
すっかり自信がなくなってしまうんですが、まぁ自分には技術が無いので仕方ないですw
けど何度もミックスし直していれば何かを掴めるかもしれないと、ひたすら頑張ってるんですけどね。
自分の持ってる書籍も何度も読み返してます。けれども活字を見ていると、何だか眠くなっちゃうんですよねぇ。
「漫画で分かるミックス講座」みたいな本無いすかね?w

とりあえず頼んでいるイラストが届くまで、ひたすらミックス頑張ってみます。今より良い物が出来るかは謎ですけどねw

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN