三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

時は金なり

相変わらず、なっかなか時間を作れていないので、あまり先に進んでいません。
このブログが更新されていない時は、パソコンにあまり触れていないときなので、DTMの進捗状況に比例してます。
アレです。この時期って歓送迎会なんかが増える時期じゃないですか。
休みの度になんかの飲み会があるので、酔っぱらって家に帰ってきては即寝。次の日は二日酔い。っていうダメ人間っぷりを発揮している感じで。。

そんな中でもちょっとずつはDAWを起動してはいます。
ボツにしようと思っていた作りかけのメロディに、書いていた歌詞を色々改変しながら乗せてみました。
歌詞を乗せてみると何気にそれっぽくなってきたので、このメロディはそのまま使うことにします。
広がらないと思っていたこのメロディでも、歌詞を乗せてみるだけで、何だかアイディアが浮かんできそうになるもんですね。
いや、まだ浮かんではいないんですけどねww
けど、今回はおとなしめの曲になりそうな予感です。毎回流動的な作業をしているので出来てみないと何とも言えないんですが。

取りあえず4月中完成を目指してみます。締切設定しておかないと、ダラダラになりそうなので。
いやー、早いもので今年も1年の1/4が終わりますね。もう、あっという間に夏とか来ちゃうんでしょうねww
やりたい事は沢山あるけど、時間が全然足りないです。お金もw

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村