三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

また

またツイッター絡みのお話なんですが。
アレです。ニコニコ動画をなんとなく見ているだけでは、到底見つけられないだろう作品が色々見つけられて色々刺激を受けてます。
どうしてもニコニコ動画を見る時って、ランキングとか新着とかばかりに目が行ってしまって、埋もれている作品って見つけられないんですよね。
探すのがめんどくさいというのもありますけどw

ツイッターをやっていてボカロを使って作曲されてる方は、プロフィールに作品のURLとか載せたり、宣伝ツイートしたりしてるので、
ちょっと聴いてみようかな?って気にさせられます。
まだほんの一部の方の作品しか視聴してないのですが、やっぱり良い曲を作っている人たちって沢山いるんですねー。
そういう人たちが埋もれているのを見ると、自分なんてほんとちっぽけな存在に思えてきちゃって‥もにょもにょもにょ。。

つぶやいてる事も、なんか専門的な事とかつぶやいてる方もいて、未だに理論を勉強しようとしていない自分にはさっぱりわからん事も多々。
そろそろコードとかぐらいは勉強しなくちゃなー。とは思っているんですけどね(半年以上思ってるだけっていう‥
おそらく今後もパワーコードばっかり使うのでしょうけどww

まぁ、気にしすぎてもアレなので自分なりに頑張りますけど。

さて、次の曲なんですが、なっかなかひらめかないんですよねー。
7月半ばでこのブログと、ボカロDTMを始めて1年がたつので、それまでには作れたらとは思っているのですが、どうなることやら。。
まだ時間はあるので、のんびりやってみまーす。

 

良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN