三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

7月ですねぇ

うわー。もたもたしてたら7月になっちゃいましたね。
ほんともう時間すぎるの早いです。
4年も待って、楽しみにしていたサッカーW杯。日本代表の試合もあっけなく終わっちゃうし。

そしてこのブログを始めてからもうすぐ1年たとうとしています。
とりあえずボーカロイドの曲作りのモチベーション維持の為に始めたこのブログですが、なんとか1年続けることが出来そうな気がしてきました。
今までも普通のブログ的なものをやったことはあったのですが、1ヶ月も続かなかったような気がするので、何気に今の自分頑張ってるっぽいですw
それもこれも見に来てくださる皆さんあってこそなので、今後も一期一会を重んじて行こうと思っている次第でございます。

で。曲の方ですね。ええ。まぁ、アレです。いつもの。まとまった時間が作れないっていう言い訳です。。
それでもなんとなくメロディは出来てきてると思うんですよねぇ。変に拘らなければ。
Aメロ→Bメロ→サビ みたいな流れは出来てるような気もするんですが、なんか垢抜けない感じで‥もにょもにょもにょ。。
そんな時はサビを1番前に持って来ちゃえば良いのかなー?とか、AメロとBメロ逆にしようかな?とか、そういう所で滞ってるみたいです。
なんか行き当たりばったりで、全体像が見えないまま作っているので、作業効率悪いんですよね。要領が悪いのは性格のせいなんでしょうか‥。

自分のブログを読み返してみたら、どうやら7月18日から開始しているようなので、それまでには‥と思ったのですが、ちと難しそうですね。。
せめて今月中に発表出来れば良いのですが、それすら怪しい予感です。出来る限り頑張ってみますけど。

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN