三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

一夜明けて

なんか、勢いと言うか、やけになってと言うか、めんどくさくなって投稿しちゃいましたが、
今、冷静に客観的に考えてコレはまだ発表しちゃダメなやつだったなー。。とか思ったり思わなかったり。。
もう、ボツにしておきゃ良かったっすわ。

正直、昨日投稿したかったのは去年の8/11に1作目を投稿していたので、合わせたい気持ちが強かったんです。
で、昨日までに出来る事は全力でやっていたのですが、それが仇になったと言うかなんと言うか。。
凄いタイミングでプロジェクトファイルが壊れてテンパっちゃったんでしょうねww

作った本人も首をかしげているのですから、客観的に聴けるリスナーの皆さんはなんだこりゃって感じですよねww
数少ないコメントに「根本的にキーが合って無い」というお言葉をいただきましたが、全くその通りなんです。
その理由も自分で分かってはいたものの、そこではなく他で誤魔化そうとしていた自分。。
あーもう、ダメ人間。メンタル弱いので近いうち気まぐれで、この作品削除しちゃうかもですw

えーっと、今回使わせていただいたイラストについてなのですが、今回はpixivで吟味して選んでみました。
いつもお世話になっているろいさんは、何処のコメントを見てもとても多忙そうなのでちと頼みづらい感じがしまして。。
で。今回使わせていただいたDiodeさんの絵。言うならば一目惚れですね。
メールして使用許可を確認したところ、既存のイラストなら好きに使ってくださいとの事だったので、喜んで使わせていただきました。
ニコニコ動画のサイズとちょっと違っていたので、左右に余白が出来ちゃいましたけどね。
けど、曲のクオリティがもうくそしょぼいのでなんか申し訳なかったです。。

いろいろ思うふしはありますが、これも一つの経験。次に生かせるように頑張ります。

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN