三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

いつも通り

そんな感じで、再生数はいつも通りです。
まぁ、毎回ですがろいさんの知り合いの方が、再生数を増やしてくれてるんでしょうね。
自分だけだったら、100もいってない様な気がします。次の曲で試してみようかな。
マイリスは激減‥といっても、あんまり変わらないですけどww
コメントはいくつか同じ人が書き込んでくださってるみたいなので、ほんとはもっと少ない感じですね。

声が聴きづらいって言うのは、滑らかさと言うより、音程の悪さだったんでしょうね。
無駄にピッチとか弄ったりしちゃってるので、変なところにいっちゃってるんだと思われます。
それでも音感の無い自分はあんまり気づいてないっていう、絶望的な感じで‥もにょもにょもにょ。。
今度からはベタ打ちからあんまり弄らないようにした方がいいのかな?まぁベタ打ちの時点んで音程合って無かったらそれまでだけど。
今回色々調声してみたことで、覚えたことも結構あるので、次からは生かしていければなぁとは思ってます。

で。下のコメントである通り、カバ男さんがカバーしてくださるみたいなので、楽しみです。
自分の悪かった部分を直して貰えるとしたら、これ以上勉強になる事は無いです。ありがたやありがたや。

と言う訳で、一息ついたら次の曲に取り掛かっていきたいと思ってます。
がんばりまっしー。

 

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN