三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

次いきまーす

さて、早速次の曲作りを始めています。
今回試みてるのは、今までループ素材でドラムのパターンを貼っていただけだったんですが、自分で打ち込んでみようかと。
けどまぁドラムの知識もないので、なんか無理かも。って感じになってる最中です。。
鍵盤を叩いて録音してみてるんですけど、やっぱ難しいですねw
たぶん今まで通りのやり方に戻りそうな気はします。。頑張ってみますけど。

なんかこう、アコースティックなのも作ってみたいんですけどね。
ギター1本で弾き語りみたいなのとか。まぁギター弾けないんで難しそうですけど。。

やっぱなにかしら楽器出来ないと不利ですよねぇ。

 

ギター買ってコレでもはじめよっかなー?
http://www.ubisoft.co.jp/rocksmith2014/

 

つか、これ見てちょっと刺激を受けただけなんですけどねww
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/ametalk_pr/119

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN