三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

マッサン

買ってから使ってない音源、マッシブ。
使い方も分からなければ、使いどころも分かって無いっていう。
とりあえずプリセットの音源をいたずらしているだけで楽しいんですけど。
折角なんで使いたいなーとは思ってます。うーん次の曲で?使うかは謎w
けど、使わなきゃ勿体ないし、覚えない。使って失敗して指摘された方が勉強になるし。
ピコピコした音でもこっそり入れてみようかな。主張しない程度に。

それにしてもパソコン触る時間がだいぶ短くなってます。夜は普通に寝ちゃうんですよね最近。
前は少し無理してでも、DAWは開こうという気力があったのに。
成長してる実感がないから、モチベーションも維持できてないんでしょうね。たぶん。
あと3ヵ月もすりゃDTM歴2年になるっていうのに、やり始めた当初とあんまり知識も技術も変わってないっていうダメっぷり。
それでも続けます。下手の横好きでw

最近はビールじゃなくて、ハイボールです。コストが安い。
ハイボールと言えば、ウィスキー、ウィスキーと言えばマッサン。
マッサン、マッシン、マッシ‥、マッシブ。上手く繋がりましたね(苦

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN