三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

今回の作品

例えば僕が政治家だったら、汚職、贈収賄で金儲けでもしようか?
例えば僕に権威があれば、戦争でもおっぱじめようか?

って感じで歌詞を書き始めたんですが、何だかポリティカルっぽ過ぎるので、
濁して濁して、なんか着地点が見つからない歌詞になってしまいましたw

って感じで、今回の作品。
再生数もコメントもマイリスも大きく変わらず。定位置ですw
もうこれが自分の実力なんでしょうね。受け入れるしかないっすw
でも、何名かの方にツイッターで取り上げて貰ったりして、そういう点では素直に嬉しかったです。

今回のイラストはDiodeさんのキャラクター「ぎょぬ子」さんをお借りしました。
実は一年ほど前に投稿した作品でもイラストを使わせていただいた事があったのですが、
その作品を削除してしまったので、なんとも心残りがありまして。。
Diodeさんのイラストには心底惚れ込んでしまっていたので、再度お願いした次第です。
マイリスしてくださった方のコメントに、「サムネイルのイラストにに惹かれた」という方もいらっしゃったみたいで、
自分の事のように嬉しかったりで。

Diodeさんのtumblrとpixivです。

http://l-e-diode.tumblr.com/
http://www.pixiv.net/member.php?id=50293

素敵な作品ばかりなのでご覧になってみてください。

で。自分の曲のどういう所を直せばよいか、動画のコメントにダメ出し等をしてほしかったのですが、そういったコメントすら貰えてないという残念な感じでして。。
仕方ないので自らダメ出しを貰うべく、某大型掲示板の、とあるスレッドに自貼と言う行為を行って、ダメ出しを仰いできました。
すると、やさしい方がレスをくださって、「ボーカルが聴きやすいけど浮いてる」また「各楽器の距離感を意識しろ」と為になるご意見。ありがたやありがたや。
今後の参考にしたと思います。

今日も酔っぱらってます。誤字脱字あったらスンマソ。

 

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村