三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

メリークリスマス

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
自分は昨日の夜ご飯の、残りのピザほおばってますw

いやー、曲作りが滞りまくってますよ。ある程度メロディは出来てるんですが、マッシブを使いたい病が始まってしまって。。
なかなか思い通りの音が作れなくてですね。まぁ、アレです。思い起こせば去年のブラックフライデーに半額で購入したものの、殆ど使ってなかったので。
前作のイントロとアウトロに無理やり使ってますが、使わない方が良かった感があったりなかったり。
そういうのもあって今年はブラックフライデーで何も買ってません。つかもう最近はDTMの買い物全然してないです。
モチベーションが下がっちゃってるんでしょうねぇ(しみじみ

で。とにかくマッシブが使いたーい。ってなって、使い始めたらなんか迷走し始めちゃったので、やっぱり基本のギタベドラムでやり直そうか悩んでます。。
今まで30年以上生きてますが、シンセサイザーを多用した音楽をあんまり聴いてこなかったので、なかなかアイディアが出てこないんですよね。。
EDMっていうジャンルがあるらしいんですが、それがどういう物なのかもよく分かって無いんですよ。
それっぽいのをやろうとはしてるんですが、自分が作ると何かしょぼいw
サンプラーというか、音の素材とかも織り交ぜてみたりして、さらにしょぼくなったり。。

けどこのフリー素材の効果音とか探してると、色んなのがあって面白いですね。
こういうの切り刻んで並べ直して曲にしたら面白そうだなーって。

あ。そうそう。ギター。全然触って無いです。ロックスミスも。
ピックが行方不明になってから、やる気が無くなっちゃったんでしょうね。
飽きるの早いんですね自分w

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN